スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | 
<< 葉先がほんのりと  遅ればせながら >>

ブルーライト 京都タワー

先日の13日、京都駅前で見た京都タワーです。




翌日の14日は世界糖尿病デー

糖尿病啓発運動のシンボルカラーがブルーだとか。

この日の京都タワーは美しいブルーに染め上げられていました。

先日見たピンクのタワー、そしてこの日はブルー

何れも健康管理に無意識の私は警告を受けた気分です。

先日の健康診断でも血糖値の結果は高め。

ブルーライトタワーを見たその日から腹八分目を実践しています。



バタバタしている間に庭には秋の花が咲いていました。


「ノコンギク」




八重咲きの「ツワブキ」

昨年は蕾のうちにヒヨドリの食害を受けましたが、今年は無事でした。





バラ  「だんじり囃子」





先日から娘が早産の兆候があり、しばらく我が家で安静生活をしていましたが

昨日自宅に戻りました。

予定日まで一日でもお腹で育って欲しいものです。

今年の紅葉はまだ5部程度  明日の雨後、冷え込んできて色濃くなることを

期待しています。

コメント欄、再開させていただきます。

京都のこと | comments(6) | 

スポンサーサイト

- | - | 

コメントする

健康管理は大切とおもいつつも
私も健康診断はあまり受けていません。汗
健康番組はよく見るのですが、見終わると「これで良し」と
勘違いしてしまい、そのままにしてしまいます。笑

お嬢様 ご心配でしょうね。
先輩お母様がついているので 心強いですね。
お大事にどうぞ。
from tashamama at 2011/11/19 12:33 PM
ターシャママさま
好き嫌いのない食べ物好きにとって腹八分目は堪えます(苦笑)
気にしない事もある意味、健康を維持する大切なことなんでしょうね。

医学の進んだ今日でもやはり十月十日、お腹の中で過ごして欲しいです。
いえいえ、私の出産はすっかり忘れていますし、時代の変化で何等役には立ちません(汗)
有難うございます。今のところ順調のようです。
from Etsuko at 2011/11/19 11:10 PM
あっ!そうだったんですか!
先日13日、娘一家と食事した帰り、孫が「おばあちゃん!京都タワーがブルーだよ!」
腹八分目をすぐに実践のEtsukoさん偉い!!

実家での静養がなによりの薬だったようですね。
子供たちの為にも親はいつまでも元気でいたいですね。
予定日近いお孫ちゃんの誕生をお祈りしております。
from choco at 2011/11/20 11:00 AM
chocoさま
お孫さんよく気づかれましたね。
私はこの日のブルータワーは事前に新聞で知りました。
chocoさまと同じ日に京都タワーを見上げていたのですね。
はい、今のところ腹八分目、頑張っています。

お陰さまで今のところ落ち着きました。
生み終わるまではヒヤヒヤドキドキです。
有難うございます。
1月20日頃嬉しい報告が出来ることを願っています。
from Etsuko at 2011/11/20 9:29 PM
最近は夜の京都タワーも見る事が無くなりましたが、京都タワーもオシャレになって、色々な色に着替えるのですね^^
冗談ですが、こういう事で健康への意識を高めるのは良い事ですね。

八重のツワブキは見た事がありませんでした。
ノコンギクも綺麗な色ですね。

来年はetsukoさんには嬉しい歳になりますね。
from ミュー at 2011/11/23 7:13 PM
ミューさま
私も京都の夜景を見ることは少なくなりましたが、たまたま京都駅ビルに行く度に
カラフルな京都タワーを見ることが出来ました。
見たその時だけでも身体のことを考えますね。

今年のツワブキは背高のっぽのひょろひょろです。
ノコンギクはどんどん増えていきますね。

6年前実母を送り、1年後には主人を送りと、悲しいことが続きましたが
お陰さまで「待てば海路のひよりあり」を実感しています。
人生山有り谷有りですね。
from Etsuko at 2011/11/24 12:07 AM

コメントする?