スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | 
<< ブルーライト 京都タワー  紅葉のフィナーレ >>

遅ればせながら

遅れていた紅葉もようやく盛りを迎えました。



        

毎年窓の前には人盛りですが、今年は書院から見る庭園の紅葉に人気があります。

白のサザンカが紅葉を一段と引き立てています。






本堂の西側




まだまだ紅くなります。

     

昨日と今日は天候に恵まれ、最高の人出でした。

京都の道路は大渋滞! 

間もなく師走、そんな気分にならない今日この頃です。 



京都のこと | comments(4) | 

スポンサーサイト

- | - | 

コメントする

Etsukoさんから源光庵の美しい紅葉を見せて頂くのも
何回目でしょう・・
白いサザンカに降り注ぐ紅葉がすばらしいですね。
お忙しい毎日はまだまだ続きそうですか?
今年は京都の有名観光地へは行けそうもありませんが
皆さんのブログで楽しませていただきました。
from ikako-27 at 2011/11/30 4:48 PM
ikakoさま
毎年同じ景色をご覧頂いて有難うございます。
今年の紅葉は遅い上に色が悪いという前評判でしたが
急に色づき始め昨年に負けない美しい紅葉となりほっとしています。
12月に入ってもしばらくはお客様も多いと思います。
地元の方は観光客が減ってから名残紅葉を楽しまれるようですね。
今日は久しぶりの休日で孫と電車で出かけましたが、車窓から見た山の紅葉、見事でした!
from Etsuko at 2011/11/30 11:45 PM
毎年見事な紅葉ですね。
今年は紅葉が進むのが遅くて、まだかまだかと待っていたのに、近くの公園のモミジは、もう散ってしまいました。
近い京都までなかなか出かけられず、遠くのブログのお友達や、写真のサイトのお友達に京都の紅葉を見せて頂いています。
源光庵の紅葉を撮られていた方もいらっしゃいました。
私はこちらで毎年見せていただけて、嬉しいです。
上の積もった落ち葉も綺麗ですね。
from ミュー at 2011/12/11 10:37 PM
ミューさま
今年の紅葉は遅かったですが、赤く色づいてから散るまでが早かったですね。
今はすっかり静かな源光庵に戻りました。これが本来の姿です。
意外に地元の方は観光客の減った頃に散紅葉を楽しまれています。
12月の始めの強風で綺麗なモミジも散り、今も尚、綺麗なままの絨毯です。
紅葉が終われば迎春準備に取り掛からなければなりませんね。
あっという間の一年でした。
from Etsuko at 2011/12/13 9:01 AM

コメントする?