スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | 
<< スポーツ観戦三昧  今年もゴーヤ栽培 >>

アジサイまつり

雨の季節です。

アジサイに目が留まります。

毎年この時期にはアジサイまつりが開催されます「楊谷寺」に行ってきました。

と言っても我が家からは車で30分位です。

狭い坂道を上り詰めると空気が変わります。

通名「柳谷観音」  我々は「柳谷(やなぎだに)さん」と呼んでいます。

眼病を治してくださると言われる観音様のご利益と、今も湧き出す独鈷水(おこうずい)を

授かる為、毎月17日はお参り客で賑わいます。


静かな山間に佇む「楊谷寺(ようこくじ)」





大好きな「山アジサイ」の数々





















崩れた白壁とアジサイ  良い感じでした


数え切れない種類でした。

最後にハートです。





鬱陶しい雨期でこそ見ようと思う代表的な花 アジサイですね。

まだまだ続きます雨! ほどほどを願ってます。





旅行のこと | comments(2) | 

スポンサーサイト

- | - | 

コメントする

梅雨の時期は私も嫌いですが
アジサイは好きです。
西洋アジサイも良いですが 私も山アジサイの方が好きです。
中心部の名前がわかりませんが 汗
線香花火のように弾けて見えるのが好きです。笑
from tashamama at 2012/06/26 7:53 PM
ターシャママさま
この時期の憂鬱さを掃ってくれるアジサイ、大きな存在ですね。
加齢とともに華やかさより、控えめな野趣性に富んだものが好きになってきました。
木陰に密やかに咲く山アジサイの種類も多くて.....覚えられません  (汗)
from Etsuko at 2012/06/26 9:35 PM

コメントする?