スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | 
<< 忙中有閑  更けゆく秋 >>

今年の紅葉

雨で迎えた週末 今日(11/17)仕事はオフ!

京都の紅葉を楽しみに予定されていた方達には無情の雨となりました。

源光庵の紅葉も見頃を迎え、連日多くのお客様をお迎えしています。

昨日の様子です(11/17)

いつもの景色ですが.....





紅葉とサザンカの白、そして緑の葉  このコントラストが気に入っています。




床モミジとまではいきませんが、撮影スポットのようです。



今年の紅葉は例年に比べ少し早いように感じますが

やはり今月中が見頃でしょうね。

忙しくなります。  体力温存してピークに備えたいと思います(笑)

京都のこと | comments(6) | 

スポンサーサイト

- | - | 

コメントする

毎年、Etsuko さんのブログ上で楽しませていただく
源光庵の紅葉。
今年も見事ですね。
まだしばらく、京都行きは無理なので生の京都の紅葉は
お預けです。
今年の紅葉は例年より早いような気がしますが・・?
お忙しい毎日でしょうがまた、お時間がありましたら
紅葉の様子をお知らせください。
from ikako-27 at 2012/11/17 10:54 PM
ikakoさま
あっという間に一年が経ち今年も紅葉を見ることが出来ました。
昨年に比べて色も美しく今日も多くのお客様をお迎えしました。
今月中は京都の町も他府県ナンバーの車でいっぱいでしょうね。
京都をよくご存知のikakoさん、静かな京都をお訪ねください。
from Etsuko at 2012/11/18 8:09 PM
いい感じに色づいてきましたね
まだ緑が少しあるほうがグラデーションが綺麗です!!!
きっと連日お客様で大忙しではないですか?

毎年こうやってアップしていただけて感謝です(^_^)
from カエチャン at 2012/11/21 10:03 AM
カエチャン
今年は色も良いようです。
今日は更に色が深まり夕日に照らされる時間帯は毎日見ていても感動しています。

23日は雨のようですがこの雨で少し散り始めるのでは?とヒヤヒヤしています。
苔に落ちる散紅葉にも趣がありますね。
from Etsuko at 2012/11/21 10:51 PM
今年も綺麗な紅葉を毎日見てらっしゃるのですね。
京都へは、今の時期は人が多くて行けないので、綺麗な紅葉を見せて頂けてうれしいです。
今年の紅葉は意外に早かったですね。
昨日雨が上がったので公園へ行くと、綺麗な葉っぱが沢山落ちていてました。ちょっと残念です。
今日と明日はお客様も多いことでしょうね。

お孫さんのベストとお帽子、可愛いですね。
from ミュー at 2012/11/24 11:00 AM
ミュー様
今年の色は稀に見る美しさ、又、早くから色づきました。
例年に比べて雨の日が多いですね。その為、葉も縮れることなく適度に潤ってきれいです。
京都人がゆっくり楽しめるのはこの時期が終わってからになりますね。
今日は風と共にはらはらと散る様にお客様から喚声が上がっていました。
美しい光景でした。

最近根気がなくて、ついつい孫のものばかりです。
早く完成するので楽しいです。
from Etsuko at 2012/11/24 8:53 PM

コメントする?