スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | 
<< 今年の紅葉  更に美しく..... >>

更けゆく秋

11月も下旬に入り、秋も深まってきました。

何となく思いに耽っていると唱歌の「旅愁」を思い出しました。


 1.更けゆく秋の夜 旅の空の
   わびしき思いに ひとり悩む
   恋しや古里 なつかし父母
   夢路にたどるは 故郷の家路
   更けゆく秋の夜 旅の空の
   わびしき思いに ひとり悩む

2.窓うつ嵐に 夢もやぶれ
  はるけき彼方に こころ迷う
  恋しや古里 なつかし父母
  思いに浮かぶは 杜のこずえ
  窓うつ嵐に 夢もやぶれ
  はるけき彼方に こころ迷う

小学生だったか中学生だったか?音楽の時間によく歌いました。

懐かしく歌詞もこの時期にピッタリ!

何歳になっても秋はオセンチになりますね。

更け行く秋の夜長は寂しくもありますが、早く寝るのは勿体ない気がしてなりません。


とにもかくにも押入れの在庫を減らす為、残り糸の分量に合うものを編んでます。




少し糸が残ったので、首周りに花のモチーフ、そして残りのファーを使って

温かく仕上げました。

赤ちゃんにとってベストは重宝だと一人納得しています。



孫の耳当て帽子



耳の部分には起毛裏地をつけました。

これで自転車の風を切っても大丈夫!



ところが4歳の孫には少々小さかったようです(汗)

一回り大きいのをもう一つ編みましたが、写真を撮るのを忘れて送ってしまいました。

でも今度はゆったりサイズに仕上げたので喜んでくれたようです♪



近隣の小学校で「山羊」が飼われているようです。




いつもは車の通りすがりにチラッと山羊を見るのですが、この日は久々に歩いて通りました。

丁度お散歩?お食事タイム?   黙々と草を食べています。




昔から山羊のお乳は母乳に近いと言われています。

牛乳に比べ栄養価は高く、その上、消化吸収が良いようですね。

もしかして、この山羊さんのお乳は小学校で飲まれているのでしょうかね〜?

でも、一匹では中々口に入りませんね(笑)
手芸のこと | - | 

スポンサーサイト

- | - |