スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | 
<< 広島へ  石の上にも三年 >>

マカロンポーチ

一雨ごとに春が近づき、庭の草木に緑の芽が見え始めました。

気ままなブログの更新です。

今、私が嵌っているものと言えば、マカロンポーチ(ケース)です。

以前、娘が

「こんなの流行ってるよ〜 ネットで調べたら簡単に作れるらしいよ」

早速作り方を検索、材料を揃えたものの私の苦手なファスナー付けが待っていました(苦笑)

ファスナーをつけたら完成!

というところまでは、とても楽しい作業でしたがここでストップ!

しばらく引き出しに眠っておりましたが、春の到来と共に私の目も覚めました!


本気を出せば嵌りこむ私です(苦笑)

ネットで包みボタンとファスナーを注文して今尚、作り続けてます。

決して上手くはないファスナー付けですが、何とか形になり自己満足です。

直径3,5cmの作品です。

タンスに眠るハギレ、レース糸、刺繍糸、ビーズ、リボン等々を減らすつもりで始めたことですが

こんな小さな作品では在庫は一向に減りません。










こんなに作ってどうするの?

いえいえ、まだまだ作り続けます。

でないと又、材料が残ってしまい、それが在庫になるわけですから........

まあ、一生こんなことの繰り返しなんでしょうね〜 (爆)


手芸のこと | comments(6) | 

スポンサーサイト

- | - | 

コメントする

可愛いのが沢山出来上がりましたね。
マカロンポーチはお友達のところで前に見ましたが、
どれも一工夫されて素敵ですね。
ニットを組み合わせたのはEtsuko さんらしいですね。
from ミュー at 2013/03/20 6:29 PM
ミューさま
ファスナーつけに悪戦苦闘しています。
あまりにも小さいので実用向きでないかも知れません。
在り合わせの材料を生かすのもボケ防止かな?と......
並べて楽しんでいます(笑)
from Etsuko at 2013/03/20 7:50 PM
わぁ〜可愛いですねぇ^^
マカロンの形をしてポーチのように開け閉めできるのですか?
でもちっちゃなアクセサリー位が入るのかな?
どれって言われると目移りしてしまいますね!
細かい手作業はEtsukoさんだからお出来になるんだぁ〜って感心しました^^
花粉はまだまだ非常に多いようですね
もう少し辛抱が要りそうですね(-_-;)
from カエチャン at 2013/03/20 11:15 PM
なんて可愛いいんでしょう!!!!!
素晴らしい作品がたくさんできましたね。
一つ一つ、丁寧に作られているEtsukoさんのポーチ、
本当に素敵です^^
from pocky at 2013/03/21 12:41 PM
カエチャン
そう、ファスナーで開け閉めするようになっています。
500円玉が3枚くらい入ります。
細いチェーンのネックレスやペンダントを一個ずつ入れておくと絡み合わなくていいですね。
旅行の時などに便利かな?と思います。
悲しいことに加齢と共に細かい作業が不得手になり、根気も失せてきました。
花粉症、予防薬と治療薬の服用で今年はましかな?と思っていましたが
この時期にはさすが症状が出ています。
お互いにもう少し我慢しましょうね。
from Etsuko at 2013/03/21 9:06 PM
pockyさま
有難うございます。
最近は大作に挑む根気がすっかりなくなり小物ばかり楽しんでいます。
小さなものって結構作りにくいですね。
でも何たって早く出来上がることが嬉しい作品です。
from Etsuko at 2013/03/21 9:12 PM

コメントする?