スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | 
<< 石の上にも三年  フリーウォーキング >>

散り桜

この日(4/6)は全国的に大荒れ!

でも雨にも負けず、風にも負けず前からお誘いを頂いていたお嫁ちゃんの実家に

お邪魔しました。

悪天候でお庭でのお花見は断念!

今年の開花は早くて盛りは過ぎたものの

「ちょっと変わった桜」と言うことで、どんな桜か?  早く見て見たくて♪......

「紅さくら」



ホント!ちょっと変わったとてもきれいな桜でした。

濃いピンク、シベが黄色でガクは紅色

花の散ったガクは、まるで紅葉の様!

強風の中ぼけぼけを覚悟で撮影



地面には花の絨毯です





散っても、なお美しい桜です。

悪天候の中、お邪魔した甲斐がありました。



今朝、出勤してみると ここにも美しい散り桜に出会いました。




大荒れの日本列島

この風雨が埃や花粉を全部持っていってくれるといいのになぁ〜(笑)




ガーデニングのこと | comments(4) | 

スポンサーサイト

- | - | 

コメントする

この辺りでは今年の桜はほとんど終わってしまいましたね。
何だか落ち着かない日々が続いた桜の開花期間でした・・(苦笑)
紅さくら、初めて見せて頂きました。
華やかな桜ですね。
花びらが散ったあとのガクがきれいですね。
一粒で二度美味しい・・?
from ikako-27 at 2013/04/10 11:42 PM
ikakoさま
開花は早かったものの満開になってからの目まぐるしいお天気の変わりようで
ゆっくりとしたお花見はせぬまま、葉桜になってしまいました。
ほんと、アーモンド〇〇〇の桜版ですね(笑)
from Etsuko at 2013/04/11 8:01 PM
わぁ〜ほんとに珍しい桜ですね!!!
一目見て生まれたてのほかほかの赤ちゃんを連想してしまいました(^_^)
散っても存在感抜群ですね!
散りそめの桜も美しいです!
花粉も終盤です もう一息!!!
from カエチャン at 2013/04/12 9:00 PM
カエチャン
私もこの桜は初めてでした。
たった一本の桜ですが道行く人の注目を浴びているそうです。
夜には少しの間ライトアップのサービスをされていました。
桜の季節から新緑へと移って行きますね。
花粉、今年は比較的軽かったです。
from Etsuko at 2013/04/14 12:18 PM

コメントする?