

- | - | 
<< 花の季節  緑のパッチワーク >>

モッコウバラと青空

このところ、目まぐるしく変わるお天気ですが、今日(4/28)は爽やかでした。

モッコウバラが満開です。

青空が似合います。







クレマチスも青空の下で満開を迎えました。







大人っぽい色、幾重もの花びら 「ルリオコシ」



バラの蕾を眺めていると思わず笑みがこぼれます。

そんな楽しい季節を迎えました。

しばらくは花の話題が続きそうです。

ガーデニングのこと | comments(8) | 


- | - | 

コメントする

モッコウバラの季節になりましたね
クレマチスもお見事♪
ウキウキのシーズンですね^^
from カエチャン at 2013/04/29 11:35 AM
カエチャン
こんばんは^^
毎年の事ながら一年で一番待ち遠しい時ですね。
先ずはモッコウバラから始まります。と言ってもカエチャンのような奥深さはありません。
我が家のバラの数はほんの少し!
それでも毎日蕾の数を数えては楽しんでいます(笑)
カエチャンのクレマチスも花数が多い!楽しみですね。
毎日カエチャンのお庭に行ってま〜す♪
from Etsuko at 2013/04/29 9:23 PM
Etsukoさん、こんにちは^^
本当、羨ましいお庭です。
笑みがこぼれる・・本当ですね〜^^
お花って見ているだけで幸せにしてくれますね。
香りでも癒やされるし、いいですよね〜!!
from pocky at 2013/04/30 4:22 PM
pockyさま
どんな素敵なお庭なの?と思ってくださってるのでしょうね。
残念ながら小さな庭を如何に広く、そして美しく見せるかに悪戦苦闘しています(苦笑)
芽が出て膨らんで、花が咲いたらジャンケンポイ♪♪じゃないけれど
芽が出てから咲き終るまで長い間楽しませてくれますね。
お花って良いもんですね〜(笑)
from Etsuko at 2013/04/30 8:32 PM
モッコウバラ 2色お持ちなんですね。
我が家は白のみなんですよ。
お花は青空が良く似合いますね。
このような清々しい日々が続くと良いですね。
ルリオコシも素敵!!
from tashamama at 2013/04/30 9:28 PM
青空をバックにお花がきれいですね。
よそのお宅で見かける見事なモッコウバラに憧れて
苗木を買ってきてからもう10年くらいになるでしょうか?
悲しいかな?ベランダの鉢のモッコウバラは枯れは
しませんが成長せず・・。
わずかな白い花を付けています。(涙)
大きな鉢に植え替えてあげないといけないのでしょうけど・・。。。
ベランダで育てる花はよく考えてからにしないといけませんね。
衝動買いはいけません。(苦笑)
from ikako-27 at 2013/05/01 3:17 PM
ターシャまま様
黄は玄関側に、白は裏のガレージ側に植えています。
毎年の事ですが今年も咲きました。
今日は強風で早くも花びらがハラハラと.....
もう少し楽しみたいと思っているのに.....
クレマチスとバラ、ほぼ同時期ですね。コラボを楽しんでいます。
from Etsuko at 2013/05/01 3:53 PM
ikakoさま
我が家もモッコウバラが咲くまで3年かかりましたが、白は黄色よりも花数が少ないようです。
枯れていないなら、そのうちきっと、きっとね♪
私も園芸店に行くとついつい、その気になって連れて帰ってしまいます(笑)
from Etsuko at 2013/05/01 4:01 PM

コメントする?