スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | 
<< 緑のパッチワーク  黄レンゲツツジ >>

白い花

激しいお天気からようやく穏やかなお天気に落ち着いたようです。

今日(8日)は爽やかな五月晴れでした。

咲き誇っていた「モウコウバラ」も昨日の強風に煽られ、ハラハラと散り始めました。

モッコウバラの次は「私を見て!」と言わんばかりに......

ツルバラ「チャールストン」の開花が始まりました。





今年の「チャールストン」は元気です!始めは黄色 太陽に当ると赤くなって行きます。

赤になると普通のバラ(笑)  

この辺りの微妙な色がいかにもチャールストンって感じがします。





今にも踊りだしそうな..... ♪    はしゃいでいるような......♪

そんな陽気な雰囲気を感じます。

緑一色の玄関が急にカラフルになりました。


明るい庭先から一転、白いお花に目が移ります。

殊の外、清楚さを感じます。

「バイカウツギ」





「オステォスペルマム」


冬越しに成功し、2年目を迎えました。

今はまだ花数が少ないですが蕾が一杯ついてます。


「ナニワイバラ」



数年前に植えつけて初咲きの年はたったの1輪

開花2年目の昨年は10輪

そして今年は16輪咲きました。

蔓は長く延びていますが、あちこちにパラパラと咲く程度です。

散歩の途中、びっしり咲いている「ナニワイバラ」によく出会います。

この「びっしり」になるのはいつの事なんでしょう?......







ガーデニングのこと | comments(2) | 

スポンサーサイト

- | - | 

コメントする

次々に素晴らしい花々が咲いていますね。
私も小さなバイカウツギをうえていますが
まだまだこんなに美しい花が咲きません。
気長に待てば 期待できますでしょうか。汗
from tashamama at 2013/05/10 7:29 PM
ターシャママさま
お花の季節は気分が高揚して結構疲れますね(笑)
カラフルな花もいいですが、純白のバイカウツギには毎年癒されます。
我が家も何年か?待ったように記憶しています。
そのうちに溢れんばかりの開花が見れるでしょう!
我が家も待ちぼうけ状態のナニワイバラです(汗)
from Etsuko at 2013/05/12 10:01 PM

コメントする?