スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | 
<< 白い花  浄瑠璃寺へ >>

黄レンゲツツジ

昨日、今日の暑さはどうですか!?

とにかく最近の気温差は極端ですね。

冬物から夏物に......

合服は全く出番がなくなりました。

明日は少し気温が下がるそうですが、日替わり陽気に右往左往するこの頃です。



燃えるような新緑を背景に今、黄レンゲツツジが満開です。



と言っても我が家ではありません。

ここは源光庵

エネルギーを放たんばかりの緑一色の中の一本の黄レンゲツツジ

相乗効果というのでしょうか?

にいみどり色と柔らかな黄色がお互いを高めあっています。





咲くのは当然とは言え、私自身このスポットが大好きです。

この時期にしか見られないこの光景、私にとって栄養剤の一つです。




一方、我が家では「イキシア」が風に煽られ咲き乱れています。

撓る花は私の好みではありますが、あまりの乱れに紐で束ねました(汗)








ここ数年、同じ場所に植えつけていますが、連作を嫌うことをネットで知りました。

来年は違う場所に移しましょう!



 
ガーデニングのこと | comments(2) | 

スポンサーサイト

- | - | 

コメントする

少し前まで暖房をつけていたのに、長袖のブラウスを通り越して半袖でもいい暑さですね。
今年は極端ですね。

キレンゲツツジ、うちのはもう散ってしまいました。
この温かみのあるこの黄色が好きで引っ越してすぐに植えました。
源光庵のはバックが緑一色で黄色が映えますね。

下のバラも色々綺麗に咲いて来ましたね。
from ミュー at 2013/05/16 7:15 AM
ミューさま
今夜は又寒くて.....日替わりですね。

今日はまだ満開でしたが、今度雨が降ったら散り始めるでしょう。
私もこの色に魅せられて昨秋ポット苗を2株求めました。
一つだけ花が咲きましたが地植えにする場所がありません。
鉢植えでは本来の美しさが出るかどうか分かりませんが何とか育ててみたいと思います。

春バラは咲き進みが早くて忙しいですね。
from Etsuko at 2013/05/16 9:00 PM

コメントする?