スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | 
<< 浄瑠璃寺へ  入梅 >>

バラ

車で走っていると美しいツルバラに出会い、思わず停車してみたくなる事が

しばしばあります。

そんなバラの季節ですね。

どのバラも同じように世話をしても結果は可、不可いろいろありますが

そりゃ〜そうでしょう〜

人間だって体調のいい年や、思わしくない年、いろいろありますものね。

何だかんだって、咲いてくれれば私の場合は良しとしています。

既に散ってしまいましたが、今年もトゲトゲに悩まされながらも

素晴らしい香りにはうっとりさせられました。

イングリッシュローズ ガードルードジェキル



奥行きを感じる庭に見えますね   全然〜!  (爆)












真っ赤なツルバラ アンクルウォーター

南側の小さな庭にすっかり根付き、太く逞しく大きく育ちました。



ビロードのような質感、そして剣弁高芯咲き、いかにもバラらしいですね。



開き切った時、花の直径は14センチありました



モッコウバラ、チャールストン、そしてアンクルウォーター ついでガードルードジェキルと

毎年咲く順序は変わりません。

既に散ってしまったこれらのツルバラ、散った時から来年の開花に向けてのスタートです!



ガーデニングのこと | comments(4) | 

スポンサーサイト

- | - | 

コメントする

あ〜、バラの芳香が漂ってくる感じ〜(笑)
見て美しく、さらに良い香りを放ってくれるバラが
お庭に咲いているのがいいなぁ。
小さい頃、実家の庭にはバラが咲いて、その香りを嗅ぐのが
好きでした。
今は、ベランダじゃ鉢植えしかムリだから残念(笑)
from pocky at 2013/05/25 8:12 AM
pockyさま
数あるバラの品種から香りのいいバラを探すのも楽しみの一つです。
植え替えの必要のある鉢植えは面倒くさガリ屋の私には不向きです。
かと言って全てを地植えにするスペースはなし!
鉢植えのバラを太陽の動きにあわせてあちこち移動しています。
こんな事はそのうち出来なくなりますね(苦笑)
from Etsuko at 2013/05/25 9:55 AM
沢山のピンクや真紅のバラが次から次から咲き誇り
バラの香りいっぱいのEtsukoさんのお庭、いいなぁ!!
アップのバラも笑顔に見えて誇らしげですよ!(笑)
from choco at 2013/05/26 1:26 PM
chocoさま
連日の暑さで、せっかく咲いたバラもあっという間に退色で残念です。
もう少しゆっくりと楽しみたいのですが.......
思い通りに咲いてくれると思わず笑みがこぼれます。
そして元気を貰っています。
from Etsuko at 2013/05/26 9:17 PM

コメントする?