スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | 
<< 入梅  不揃いですが、嬉しいです >>

バラからアジサイへ

梅雨とは言えカラカラ陽気が続きます。

雨はどうなっているんでしょう?

鉢植えの水やりに忙しいです。

我が家のツルバラは既に散ってしまいましたが、今年の「バレリーナ」は

多くの花をつけてくれました。






小さな花の集合体が好きなんです。



一旦終わりましたが、秋まで何度も咲いてくれる優れものです。


「アンジェラ」

鉢から地に下ろしました。

まだまだこの場所に馴染んでおらず、花数は少ないです。



コロンとしたお花  愛らしいです。




「ピエールドゥロンサール」

我が家で既に10年目を迎えます。

多花性とありますが、我が家では毎年数えるほどしか咲きません。

多分、狭い庭に密集していて日当たりが悪いのでしょうね。

でも、このお花大好きです。






 
鉢植えのバラが今も楽しませてくれます。

「ウインドウラッシュ」

香りのバラですが、 花持ちが悪いです。

もう少しじっくり楽しみたいのですが.....





「カクテル」

全く元気がなかったので、げんこつ剪定とやらを見よう見まねでしてみました。

諦め半分、期待半分でしたが、幸い復活しました。

ところが咲きはじめの花の色が



中心部の黄色がありません。

一重の赤いバラ?と思っていましたが次からはカクテルらしくなってきました。






雨の降らない梅雨ですが、アジサイは6月をよく知っていますね。

雨を待ちわびているようです。





我が家の柏葉アジサイ、株は大きいのに花数が少ないです。

どうしたのかな?






冬の枯れ木から芽吹きが始まり、新緑から青葉へ、そして深緑に移る頃は庭も鬱蒼と

してきました。

庭掃除に大忙しの休日です (汗)


ガーデニングのこと | comments(2) | 

スポンサーサイト

- | - | 

コメントする

のばらにも似たバレリーナ可愛いですね^^
四季咲きで良く咲くって聞いていますが花持ちは如何ですか?
アンジェラも地植えだったら大きくなりますね
ピエールもカクテルもお揃いです
カクテルは黄色い目がすぐに赤くなっちゃいますね
ひょっとしてEtsukoさんの目を盗んで黄色から赤に変わっていたとか。。。爆
紫陽花の季節も近くなってきました
そろそろ雨も欲しいころですよね^^
from カエチャン at 2013/06/08 11:31 PM
カエチャン
素朴な感じのバレリーナです。花持ちは決して長くはないですね。
切花にして花瓶に入れると長く持ってます。
小さな庭なので小さく育って花数だけ多いのがいいな〜なんて欲張りですね(笑)
そう、もしかして私の留守の間に赤目に変身してるのかも?
今日は朝から曇り空、これ幸いにモッコウバラを切りまっくっています。
雨を待ちわびています。
from Etsuko at 2013/06/09 10:14 AM

コメントする?