スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | 
<< 不揃いですが、嬉しいです  どれ作ろうかな? >>

アジサイブローチ

先日、ワンピースを買いました。

〇〇デパートのカタログ通販です。

綿100パーセントなので、肌触りもよく、とても着心地はいいのですが、意外に地味でした。



何かアクセントを......と思って作ったのが これ。



アジサイに見えますか?  汗

レース糸を何色か求めようか?と考えましたが、中途半端に糸が残れば

又、これが在庫になります。


そう、そう、刺繍糸なら微妙なグラデーションが表現できます。

一束の価格もお安いし、これなら全部使い切れます。

4束求めました。

葉のグリーンが少し残っただけで全部使い切りました。

あぁ〜すっきり!!

シベは、引き出しに山ほど眠るビーズ、たったの15個の花ではビーズも一向に減りません(汗)





7年近く一緒にお仕事をした同僚が6月いっぱいで退職します。

惜別の思いです。。

今夜は送別会、このワンピースを着て行ってきま〜す!

手芸のこと | comments(4) | 

スポンサーサイト

- | - | 

コメントする

夏は綿や麻の自然素材が涼しくていいですね。
ササッとお手製のブローチを作られて、素敵なアクセントになりますね。
Etsukoさんは背が高くて、お洋服がお似合いでしょうね。




from ミュー at 2013/06/28 10:44 PM
ミューさま
夏は裏地のつかない単ものが嬉しいですね。
丁度アジサイの季節なので思い立ったまでです。
最近はパンツスタイル、ましてや仕事では作務衣を着ていますので
ワンピースなどは久しぶりです。
たまにはドレスアップしないとね(笑)
from Etsuko at 2013/06/28 11:12 PM
アクセサリー一つでお洋服の雰囲気が変わりますね。
今の季節にピッタリのブローチですね。
太い足を出しにくい私はワンピースは家の中だけです。(涙)
同僚の方の退職は寂しいですね。
Etsukoさん、ご健康に留意して楽しくお仕事続けて下さいね。
from ikako-27 at 2013/06/30 10:28 AM
ikakoさま
こんばんは^^
この土日はアジサイ祭りが多かったようですね。
ボケ防止のブロー作りでした(笑)
仕事の行き帰りも作務衣で、家にいる時もGパンで
久しぶりに脛を出したらやっぱり涼しかったです(笑)
同僚は今日30日でとうとう終わりです。
同年代でしたので殊の外寂しいです。
有難うございます。
何がともあれ来年4月にはお寺の大きな行事が待ち受けています。
それまでは体調管理を万全に乗り越えたいと思っています。
from Etsuko at 2013/06/30 10:08 PM

コメントする?