スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | 
<< アジサイブローチ  下手くそですが..... >>

どれ作ろうかな?

梅雨真っ只中!

蒸し暑く不快指数も高いです。

のらりくらり暮らしていると余計に暑いですね。

こんな時こそ、何かに集中している方が気が紛れます。

そこでこんな本を買ってきました。



洋裁ド素人ですが、押入れに眠るハギレを使って1歳半の孫娘にと......

着てくれるかな?   

どれを作ろうかな?


実物大の型紙付です。

でないと私には無理です。



どれを作るかは目下思案中!

この時が一番楽しみですね。

可愛く完成すれば?アップします。



お嫁ちゃんの実家からブラックベリーを頂きました。



重量 600グラムありました。

早速ジャムに



毎朝ヨーグルトに混ぜて頂いています。

ご馳走さま〜

手芸のこと | comments(6) | 

スポンサーサイト

- | - | 

コメントする

本当に蒸し暑いですね。
集中できるものがあると良いかもしれませんね。
お孫ちゃん 1歳半!!可愛い盛りですね。
アップを楽しみにしています。

新鮮なブラックベリーですね。
ポリへノールたっぷりで健康的!!
from tashamama at 2013/07/05 8:58 PM
ターシャママさま
おはようございます
今朝も雨こそ降ってませんが、蒸し暑いです。

お兄ちゃんの真似ばかりの女の子?です。
電車持って遊んでいます(笑)
ママさんちのお嬢ちゃん、大きくなられたでしょうね♪
お洋服可愛く出来たらね.....

ポリフェノールの抗酸化作用に期待して、夏場を元気に乗り切りたいです。
from Etsuko at 2013/07/06 8:13 AM
可愛らしいお洋服ができるの楽しみですね〜^^
私も、少しは器用さがあれば、もうすぐ一才になる孫♀に
縫ってあげたいんですけど(笑)
アップ楽しみにしていますね^^
from pocky at 2013/07/07 11:56 PM
pockyさま
梅雨明け、即猛暑!
堪えますね〜

猛暑の中、何か目標がないと体が溶けてしまいそうですがどこまで出来るかな?
暑さとやる気に挑戦してみます。
可愛く出来たらアップしますね  (笑) 
from Etsuko at 2013/07/09 9:37 AM
また暑く長い苦手な季節が巡ってきましたね!
年々過ごしにくくなっているのは加齢のせいでもあるのかなぁ?
ほんと何か夢中になっている方が暑さ忘れるかもしれませんね^^
お孫さんの可愛いお洋服もうだいぶ形になってきているのでは?
器用なえつこさんだし出来栄えも期待しています
立派なブラックベリーですね
お味はブルーベリーの様なものでしょうか?
from カエチャン at 2013/07/16 6:59 PM
カエチャン
いよいよ夏本番!覚悟しないとね〜
お互い苦手な夏に負けないように頑張りましょう!
夢中になっていると暑さを感じませんね。
暑くてだるいと思えばやる気も失せてしまいます。
暫く中断していましたがやっと出来ました。
ミシンが縫ってくれるといえどもミシン掛けが苦手です。
ブラックべりー、ブルーベリーと同じようなお味です。
種が少々硬いですが.....
from Etsuko at 2013/07/17 5:35 PM

コメントする?