スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | 
<< どれ作ろうかな?  あれこれ >>

下手くそですが.....

暫くミシンの前に坐る時間がなく、気にはなっていましたが

途中でストップしていた孫娘の洋服が下手ですが仕上がりました。

歪んだミシン目が気になりますが、まぁ、いいっか〜!

グレーの生地は私の夏服の残り 地味なので白いレースをつけました。

パンツはバックスタイルです。



在庫整理の為に始めたことなのに、先日四条通で超お買い得のハギレを

見つけてしまいました。

何れも綿100  二重ガーゼ生地もあります。




あ〜あ〜又、在庫が増えました  苦笑

でも、いいんです!

先日7月10日に次男夫婦に女の子が誕生♪

幸い、私も誕生の瞬間 病院に待機していました。

はじめまして......




                                                                    

この子も来年は私の作ったお洋服 着てくれるかな?


手芸のこと | comments(10) | 

スポンサーサイト

- | - | 

コメントする

お孫ちゃん お生まれになったのですね。
おめでとうございます。
家族が増えるという事は嬉しい事ですよね。
どうぞ お大事にしてくださいませ。

お洋服 とっても可愛い!!
こんな素敵なお洋服は何枚あっても良いですね。
羨ましい!!
from tashamama at 2013/07/17 6:55 PM
お孫ちゃんのお誕生、おめでとうございます。
可愛いお洋服を喜んでくださるお孫ちゃんがご家族に加わって
Etsukoさんのお楽しみも増えましたね。
たくさんの在庫でたくさん、かわいいお洋服を作ってあげてくださいね。
暑さ、厳しい折、どうぞ皆様ご自愛くださいませ。
from ikako-27 at 2013/07/18 10:19 AM
ターシャママさま
有難うございます。
家族が減り寂しい時期もありましたが、今はお陰さまで増え続いています。
感謝です。

知らないものの強みを見方にして孫に着てもらいます 笑
お裁縫達人のママさんに褒められ、嬉し恥ずかしです 汗
from Etsuko at 2013/07/18 9:36 PM
ikakoさま
有難うございます。
女児誕生は両親の願いが叶ったようです。

ミシンという器械を上手く使いこなせるように頑張らないといけません。
在庫は減るどころか増加の一途を辿っています 汗
お互いになが〜〜い夏を元気ですごしましょうね。
from Etsuko at 2013/07/18 9:44 PM
次男さんに女の子お誕生!おめでとうございます。
可愛いお洋服!作る楽しみがどんどん増えますね。
この猛暑アクティブに動かれなんでも作ってしまわれるEtsukoさんは
素敵なおばあちゃん!!
from choco at 2013/07/20 1:05 PM
chocoさま
有難うございます。
女の子ならではの楽しみですが、最近の赤ちゃんはとてもお洒落なので
私の腕がついていけるかが問題です (笑)
何かに夢中になるって事は私にとって暑さ凌ぎ対策です。
近年の暑さに負けない為の自衛手段ですが、少々肩こりが出始めました(苦笑)
from Etsuko at 2013/07/20 10:26 PM
可愛い!!!
さすがにえつこさん 洋裁もお手の物ですよね^^
愛情籠ったお洋服を身に着けられるお孫さんお幸せです^^
在庫が増えるのはきっとまた次の目標が。。。
お孫さん増えてますますお忙しくなられそうですね^^
from カエチャン at 2013/07/21 9:45 AM
わぁ、お孫さんのお誕生、おめでとうございます。
そして、なんて可愛いんでしょ。
おばぁちゃまの愛情たっぷりの手作り、
とっても素敵ですよね。
次は何を縫われるのかしら〜^^
from pocky at 2013/07/21 5:15 PM
カエチャン
同じ場所で坐ったまま出来る編物に比べると、結構手のかかる作業ですね。
途中でアイロン掛けたり、躾をしたり.....
近くで見ていただくとミシン目が歪んでいます。
在庫を減らしたり増やしたり.....
こうして人生最後まで行くんでしょうね〜  
はい、名前を間違いそうです。
時々「マロ」って呼んでしまいます 爆
from Etsuko at 2013/07/21 9:18 PM
pockyさま
有難うございます。
男2 女2となりました。

下手の何とかですが、少しの生地で出来るのが嬉しいです。
小さくとも結構手間が掛かりますね。
デパートでも子供服をウインドショッピングしていますが真似は出来ませんね。
「私にも作れます〜」程度の作品で精一杯です 笑
from Etsuko at 2013/07/21 9:29 PM

コメントする?