スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | 
<< あれこれ  ようやく >>

暑い!

開口一番「暑いですね〜」

交わす言葉はこれしかありません。

どんなに暑くても、幸い私自身夏ばて、夏痩せは知りません。



お盆も終わり、お精霊さんもお送りしました。

昨夜の京都五山の送り火とともに、少しばかりの秋の気配を感じるはずなんですが.......


「孫との戯れ」

先日長岡京市の「ジャブジャブ池」に孫達と行ってきました。

イモの子を洗うほどの大きさではありませんが、幼児向きのプールです。

駐車場も無料  とてもありがたいです。

私も水しぶきでびしょ濡れ!  あっという間に乾きました。



14日には5歳の孫と「比叡山」へ

このところ比叡山へは車で行く事が多くなりましたが

今日は敢えて「ケーブルカー」「ロープウエイ」を利用しました。

普段乗る機会のない乗り物、5歳児の目にはどのように映ったでしょうか?

私自身、ケーブル、ロープウエイに乗るのは〇十年ぶりです。



ケーブルカーの車窓からの眺め


ロープウエイからの眺め 段々気温が下がってきます。



山頂のガーデンミュージアム

花盛り!








夏休みなので子供向きの体験コーナーもありました。

大好きなママの為にブレスレット製作

結構集中してました



足湯コナーもありました



名画の陶板




とにかく涼しい〜!

今から下山します



たった半日の孫との比叡の旅  

暫しの避暑でした。

こうして私の夏も終わろうとしています。

殊の外猛暑が続き、老体には堪えますが日暮れが少しばかり早くなりました。

嬉しいことに、昨夜小さな小さな虫の声を聞きました。

秋に向かってること間違いなし!

皆様くれぐれもご自愛くださいね。


旅行のこと | comments(4) | 

スポンサーサイト

- | - | 

コメントする

お孫さんとの比叡山の旅、お疲れ様でした。
車ではなく、ケーブルなどで上るのも楽しそうですね。
残暑が半端なく押し寄せてきますが、確実に秋に向かっていますよね。
暮れるのも早くなっているし、先日はツクツクボウシの鳴き声を
聞きました。
夏の終わりを感じます。
暑さは、まだまだですが・・・ホント、暑〜い!!
from pocky at 2013/08/17 2:11 PM
お孫さんとの比叡山での楽しい一日。
ロープウェイに乗ったりママへのプレゼントを作ったり・・と
夏休みの思い出がいっぱい作れましたね。
比叡山の涼しい空気の中で私も一日過ごしたいです。
ガーデンミュージアムのお花もきれいですね〜♪
from ikako-27 at 2013/08/18 11:02 AM
pockyさま
ケーブル、ロープウエイを利用したのも久しぶりでした。
近くに所在する比叡山ですが、山頂まで行くと遠隔地の感じがします。

今日の夕方の風に少しばかりの秋を感じましたが、あまり早く喜ぶと期待を裏切られそうですね(笑)
もう、暑さに厭きました。
秋よ来い!早く来い!ですね。
from Etsuko at 2013/08/19 9:27 PM
ikakoさま
私も子供の頃の夏休みは必ず比叡山に行きました。
当時、お化け屋敷がありましたが怖いくせに行くのが楽しみでした。
お化け屋敷の跡地に今や美しいガーデンミュージアムが広がっています。
ここで咲くお花は色がとてもきれいでした。空気が美しいのでしょうね。
こんなところで当分避暑してみたいです。
from Etsuko at 2013/08/19 9:35 PM

コメントする?