スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | 
<< 暑い!  秋の夜長 >>

ようやく

ようやく秋の気配を感じるようになりました。

朝夕の気温が下がったので、暑いと感じる時間帯が短くなり、ようやく楽になってきました。

久しぶりの書き込みです。

猛暑の中、生きるのが精一杯で思考力も集中力も ゼロに近い状態でした(笑)

2020オリンピックも決ったことで元気が出てきました。

今の年齢+7???健康で2020迎えたいと思っています。



早くに種を蒔いたのに花を見るのが今になりました。

センニチコウ




茎や葉はどんどん大きくなるのに、一向に蕾が見えて来ず、猛暑で水やりも煩わしくて

一時は抜いてしまおうか?とさえ思ったこともありました。

諦めなくてよかった〜

花持ちが良いので仏花としても重宝します。



狭い裏の庭には蚊がぶんぶん!

出るのも怖くて部屋から眺めています「メドーセージ」



真夏に比べると少し涼しげな庭の光景です。


メドーセージの色に似ています

「ボレロ」



在庫で10年近く持ち続けていた糸です。

鎖5目のネット編みだけの作品です(縁編みは違います)

その気になれば数日で編めるものを暑さで編む気はゼロでした。

秋の気配で、ようやく編み心が出てきました。

この時期だけのものですが半袖の上に重宝です。





手芸のこと | comments(2) | 

スポンサーサイト

- | - | 

コメントする

オリンピック 決まりましたね。
2020年!? 今度は競技場までは見に行けないでしょうね。笑
お互い元気で迎えましょうね。

今年は本当に厳しい暑さでしたね。
こんなボレロは重宝しますね。
細かい仕事は根気が必要ですね。
from tashamama at 2013/09/13 2:41 PM
ターシャママさま
おはようございます
今朝は台風18号の影響で雨が降り続いています
何処にも被害を与えず通り過ぎて欲しいです
そして台風一過の爽やかさを味わいたいですね

7年後、TVの前で応援をしたいですね
ママさんほどの細やかな手仕事は不得手です(汗)が
秋の夜長でて仕事楽しみたいですね。

from Etsuko at 2013/09/15 8:07 AM

コメントする?