スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | 
<< ようやく  九州の旅 >>

秋の夜長

日中はまだまだ暑いですが、夜明けは遅く日没は早く、夜の長い季節を迎えました

ブログの更新もどんどん遠のき......

書き込みをや〜めた!ということでもないのですが

皆さんのブログを読ませて頂き楽しんでいました  (汗)

こういう生活もいいな〜ってね (笑)

でも、やっぱりボチボチですが更新し続けようと思ってます



相変わらずの在庫整理です

編んでも編んでも減っていきませんが編まないよりはましですね

どの残糸にもそれぞれの思い出がありますが、それを何とか形にしようと思って

編んだコサージュです



このコサージュは漫才コンビの花子さんがEテレに出演され、自作をご披露されていました

ご本人のニットの舞台衣装 全て花子さんのお手製なんですってね

その花子さんのコサージュと全く同じではありませんが、大いに参考にさせていただき

アレンジしました



これは平凡なモチーフにオーガンジーリボンや残り物のボタン、ビーズを適当に使っています



編んではどなたかに ご迷惑とは知りつつ、貰っていただいています 

既に多くのコサージュがお嫁入り!

殆どが押しかけ女房なんですが.....(汗)

コサージュピンを最寄の手芸やさんで少しずつ求めていましたが

こんなに嵌り込むのなら.......

ネットで100個入りを注文  安価です

今日届きました



こんなに使いきれるのかな???

これが又在庫になったりして......(爆)

コサージュに限りませんが、例えばシュシュだとか小物が早く完成していいですね

秋の夜長に編む楽しみは当分続きそうです (笑)





 
手芸のこと | comments(4) | 

スポンサーサイト

- | - | 

コメントする

まだまだ暑い日がありますね。
そして大きな台風もまだありそうなのが気になります。

秋の夜長にする手仕事は良いですね。
過ごしやすい時期ですが 程々にね。
from tashamama at 2013/10/02 7:29 PM
ターシャママさま
昔は10月は秋たけなわでしたが、温暖化で秋が遅くなりまね。

今夜は少し冷えてきました。
この季節こそ手仕事が似合いますね。
ついつい寝る時間が遅くなってしまいます。
程ほどにしないとね......翌日堪えます。
from Etsuko at 2013/10/03 8:23 PM
Etsukoさんの、いつまでもチャレンジ精神が旺盛で
すぐに行動に移されるまめさ、うらやましい限りです。
思い出の沢山の残り糸も、ようやくコサージュになって日の目を見る時が…
きっと喜んでいることでしょうね!!
from choco at 2013/10/08 12:29 PM
chocoさま
台風逸れてよかったですね。
これで涼しくなるかと思いきや、明日も真夏のような気温だそうです。
加齢とともに段々不精になってきました。
そう、押入れに眠る残り糸にようやく光を浴びせることが出来ました。
まだまだ眠る糸の量にため息が途切れません。
from Etsuko at 2013/10/09 9:14 PM

コメントする?