スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | 
<< 秋の夜長  11月号......(笑) >>

九州の旅

先日3泊4日の旅行をしてきました。

女性ばかり5名 現地で+2名 これも女子会でしょうか

主人がなくなってから旅行らしい旅行は初めてです
 
佐賀 長崎 福岡の3県を跨いできました
 
佐賀県に足を踏み入れるのは初めてのような気がします
 
佐賀県は美人の湯で知られる「嬉野温泉」
 
宿は大正屋さん  美味しいお料理に舌鼓をうち、温泉にもたっぷり浸かってきました


 
ぬるっとしたお湯 如何にも美人になれそうな......ちょっと遅すぎた〜....爆

次々と出されるお料理 どれもこれも美味しくて写真を撮ることはすっかり忘れていました

翌日は有田陶磁の里プラザへ





高級な陶磁器のウインドウショッピングしてきました

この日の昼食は ギャラリー有田で

ここにも陶磁器がいっぱい

食後はこの中から好きなカップを選んでコーヒーをいただけます

迷いますね〜





皆が選んだカップは



私の選んだのは



一際美味しく頂きました

この日の午後はハウステンポスへ



三連休の初日とあってファミリー連れや若いカップル

そして私達シニア組も多く場内は賑わっていました

ガーデニングワールドカップ フラワーショーも初日




カナルクルーザーで街の景観を楽しみました



駈け足のハウステンポスでした


3日目は長崎市内観光

市電一日乗車券を求め観光スポットを数ヶ所巡りました

行きたい所は山ほどありますが、やはりグラバー園でしょう





10年以上前に来たことありますが、真冬の吹雪の中 ゆっくり観光できなかったことだけ

しっかり覚えています

グラバー園にあるハートストーン



2個あるそうですがたまたま一つのハートストーンに遭遇しました


大浦天主堂











とても一日では廻りきれません


最後の夜は博多

九州新幹線開業に伴い大きく美しい駅ビルに変っていました

三連休の中日なので駅ビルの食事どころは何処もかも超満員

あれを食べたい、これを食べようなんて贅沢な望みは断ち切られ、待ち時間の一番短い

「トンカツ」屋で旅の最後の夕食を頂きました

旅の楽しみは三度味わうと言いますね

旅立つ前の準備の段階

旅本番の楽しみ

そして帰宅後、あれやこれやと思い出に浸る、又写真等を整理する楽しみ


一週間してようやく旅の余韻から抜け出した今、現実の世界を味わっています

留守中マロの世話は次男がしてくれましたが(飼い主は次男)

留守中 マロは私の靴を見つけ その靴を嗅いではクンクン泣いたそうです   

こんな話を聞くと留守にするのは耐え難いことですね

暫く留守にするのは慎みます  (笑)

 
旅行のこと | comments(6) | 

スポンサーサイト

- | - | 

コメントする

おはようございます。
楽しい女子会の様子が伝わってきます。
今頃、写真を見ながら旅を思い出されているのでは
ないでしょうか。
楽しい時間は、あっという間に過ぎますよね〜^^
凄い数のカップ、どれも素敵で迷っちゃいますね(笑)
from pocky at 2013/10/24 7:00 AM
pockyさま
久しぶりの旅行でした。
いいものですね〜
そうです、元女子?会でした 爆
楽しんだ後は身を引き締めて仕事です。
この繰り返しがいいですね。
自宅ではいつも同じカップをフル活用していますが
たまには違った雰囲気を楽しまなければ.....と反省です。
from Etsuko at 2013/10/24 8:41 PM
楽しい九州旅行、お天気も良く、美味しいお料理に温泉
きっと、いっそう美人になって帰ってこられたのでしょうね!!

最後のくだりのマロ君のところでグッときて胸が熱くなりホロッとしてしまいました。
帰って来られた時のマロ君の喜びようが目に浮かびます。
from choco at 2013/10/26 10:14 AM
chocoさま
運良く好天に恵まれました。
美人の湯にはせめて10年早く浸かっていたら?......と 爆
今や、マロにとっては私が、私にとってはマロがお互いに良きパートナーとなってしまったようです(笑)
from Etsuko at 2013/10/26 8:54 PM
総勢5名での女子会旅行はさぞ楽しいものだったことでしょう。
佐賀県には私も未だ立ち寄ったことがありません。
国内でも行ったことがないいいところがたくさんありますね。
楽しそうなご旅行の様子を拝見して私もっどこかへ行きたくなりました・・。。。
マロちゃんとは相思相愛ですね〜♪
from ikako-27 at 2013/10/27 10:36 AM
ikakoさま
九州の方は皆さんとてもご親切で道を尋ねても現場まで同行される方 4人にお会いしました。
県民性なんでしょうか〜?
見習わなくてはいけません...反省です。
旅を楽しむには打って付けの気候なので出好きの虫が騒ぎ出しますが
マロの事を思うと暫くは我慢します(笑)
from Etsuko at 2013/10/27 8:22 PM

コメントする?