スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | 
<< レモン塩  白蝶草との出会い >>

下手の横好き

 今まで使っていたミシンの調子が悪くなり、今回新しく購入しました。

と言っても、極シンプルなものです。

いろいろな機能がついていても結局使いこなせません。

初心者が使いやすいということで選びました。



早速、チュニックに挑戦しました。

生地は3年前からの在庫品、綿100%です。

パターンも2年前から我が家で眠っていました。

ヨークの部分に白のレース糸でコード(鎖編み)を編み、少し遊んでみました。




今までのミシンにもボタンホール機能はついていましたが

私には無理!って頭から決め付けていました、

しかし今回は年齢も年齢だし〇〇防止の為、取り説片手に初挑戦しました。

上手く出来るんですね〜

嬉しくて嬉しくて.....

又、又 下手の横好きのミシン遊び、暫く続きそうです  (苦笑)


ある母娘からディズニーランドのお土産を頂きました。

一人暮らしの私の為に 

茶こし、蓋付きの陶磁器マグカップとスプーン付きの日本茶セット





一人ティータイムを楽しんでます ♪

ありがとう!!

手芸のこと | comments(8) | 

スポンサーサイト

- | - | 

コメントする

あら〜!素敵なチュニック。
私、お尻が隠れる長さのチュニックが好きです。
ミシンを買われたのですね。
私のミシンは職業用で直線縫いしか出来ません。
たまにジグザグ機能を使って遊びたいことがあるのですが
新しくミシンを買う勇気がありません・・。
ボタンホールが出来ると便利ですよね〜!
from ikako-27 at 2014/06/07 9:05 AM
チュニック とっても素敵ですね。
2,3日前は厳しい暑さでしたが きょうは肌寒い気候でした。
変わりやすいこの時期に袖丈も良さそうですね。
洋服が作れる方が羨ましいです。
from tashamama at 2014/06/07 7:33 PM
チュニックもチャチャッとお作りにお作りになられるのでしょうね^^
子供が小さい頃、多機能のついたミシンを買いました。
使いこなせず(笑)、こども達のお稽古バッグや雑巾くらいを縫っただけでギブアップでした(泣)
あ〜、情けない!!
お孫さんの可愛らしいお洋服も出来上がるのでしょ^^
羨ましいな^^
from pocky at 2014/06/07 10:59 PM
ikakoさま
大きな画像ではごまかしばかりが目立ちます。
だから遠めの写真です(爆)
そう!私もお尻がすっぽり隠れる丈が好みです。
ikakoさんのミシンは職業用なのですね。さすがですね〜
私は今度買ったミシンが生涯最後のものになると思います。
だから丁寧にそしてファスナー付けが上手くなれるように挑戦したいです。
from Etsuko at 2014/06/08 3:46 PM
ターシャママさま
こちら今日は暑いですが青空が見えて梅雨の中休みのようなお天気です。
加齢に伴って袖丈の短いのが着にくくなりました。
お洋服のパターンが起こせたらいいのですが、既製のパターンに頼っています。
今のミシンが軽くて使いやすいので楽しんでいます。
from Etsuko at 2014/06/08 3:52 PM
pockyさま
暑くなるとミシン遊びがしたくなる、変な癖が治りません(苦笑)
幸いなことに近頃、身にフィットせずふんわり着こなすチュニックが多いですね。
ごまかせるんですよ〜!私向きです(笑)
暫く嵌るミシン遊び、孫のものも作ってみたいです。
from Etsuko at 2014/06/08 3:58 PM
新しいミシンで早速に爽快なチュニック!!
レース糸の鎖編みがアクセサリーのよう〜♪
これからも、レパートリーの広いEtsukoさんの器用な手で
いろいろな作品が出来上がるのでしょうね!
from choco at 2014/06/13 9:42 AM
chocoさま
おはようございます^^
このミシン、素人には使いやすいです。
生涯これが最後のミシンとなるでしょう(爆)
レース糸の鎖編み、下手は下手なりの四苦八苦のアイデアです。
仕事オフの日は最近ミシン相手の引きこもり生活です(笑)
from Etsuko at 2014/06/13 10:51 AM

コメントする?