スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | 
<< オタフクの変身?  今年のカーテン >>

可愛い魚屋さん

「かわいい、かわいい さかなやさん♪ ままごとあそびのさかなやさん♪♪......」


 
昨日は孫の通う幼稚園の「お店屋さんごっこ」が開かれました。

パパとママ 更におばあちゃんまで行ってきました。

店先で「へ〜い!いらっしゃい!!」 大声を張り上げ声がかれています



黒のポリ袋のエプロン

鉢巻きもポリ袋   汗だくだく.....

保護者がお買い物をします。

孫の担当は「いか」売り場

2はい買ってやりました (お婆馬鹿! 爆)







美味しそうな焼き加減の鮭でした



まるで本物です




包装資材のプチプチが大活躍!

上手く考えてありますね〜  「イクラ」



「ヒラメ」ですって!



お昼前でお腹がぐ〜!

美味しそう〜!



















さすが大阪 たこ焼きがあります(笑)















ポストもありました(笑)

園児が集配をしてました。

孫宛にハガキを投函しました。

いつ着くのかな?



頬は一日中緩みっぱなし!

先生方のご苦労に頭が下がります。

あまりの見事な商品と可愛らしさにつられ、ついついシャッターは切りっぱなし!

買った商品は頂けると思いルンルン気分でしたが、全て回収されました! 残念!

可愛い園児さんに大きな元気をいただけました。

ありがとう!!



日々の暮らしのこと | comments(6) | 

スポンサーサイト

- | - | 

コメントする

おはようございます。

もう、なんて可愛いらしいんでしょ!!
一つ一つ、こども達や先生方の温もりが
感じられますよね。
小さなこの成長は、目を細くして・・・
ちょっぴり感動の涙もアリです(笑)
魚屋さん、素敵!!
from pocky at 2014/06/29 10:15 AM
pockyさま
お店屋さんをする為に実際のお店見学をしたそうです。
はにかむ子、大人顔負けの対応をする子、商品をPRする子
様々でした〜
年長さんになるとやはりしっかりしてきますね。
先生大変!!余程子供が好きでないとね。
私、元々細い目が更に細くなりっぱなしでした(爆)
 
from Etsuko at 2014/06/29 8:50 PM
アイデアいっぱいの楽しそうなお孫ちゃんの「お店屋さんごっこ」!!
拝見しながらあまりの可愛さに、こちらの頬も緩みっぱなしで〜す♪♪
Etsukoさんはまだこんな可愛いお孫ちゃんの参観出来ていいなぁ!
from choco at 2014/07/01 10:15 AM
まあ!なんて可愛いんでしょう〜!!!
お店屋さんもお客さんも楽しい、忘れられない一日になったことでしょうね。
私も小学校の時にお店屋さんごっこをしたことを思い出しましたよ。
画用紙に絵を描いて色を塗って切り抜いて・・
でもこちらの園児さんの方が数倍上等のアイデアいっぱいの商品だわ〜
from ikako-27 at 2014/07/01 4:51 PM
chocoさま
本当にアイデア一杯でした。
このアイデア何かに活かせそうな気がします。
孫と会うと精神年齢はぐ〜んと下がります(笑)
どうにも下がらないのが肉体年齢です!(涙)
早く大きくなって欲しいような、まだまだ幼い方がいいような複雑な心境です。
from Etsuko at 2014/07/02 8:41 PM
ikakoさま
私達の子供時代と違って便利なものが多く出回っていますね。
それらを再利用するアイデアも豊富で日常生活に活用したいです。
昔は純な幼児でしたね。
今は何かにつけ孫に教えられる時代となりました(苦笑)
from Etsuko at 2014/07/02 8:50 PM

コメントする?