スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | 
<< 更け行く秋  新年おめでとうございます >>

「ママ モミジの畑みたいだね」

今年の紅葉はとてもきれいでした

源光庵は今秋JR東海の「そうだ 京都行こう!」のキャンペーン寺院の為

連日多くのお客様でした

混雑を避けるため11月中は堂内の撮影は禁止 

私自身 撮影できる暇はありませんでした

11月末には早くも散り紅葉

今年の紅葉はとても美しかったものの、早く終わってしまったと言うのが実感です

先週末のこと、ふんわりと吹く風にハラハラと散り始めましたモミジ

その様はまるでモミジのジャワー

あっという間に積もるモミジ 見つめる人々からは「わぁ〜きれ〜い!!」

何処からか幼い子供の声が......「ママ〜 モミジの畑みたいだね!」

思わず笑みがこぼれました

これがモミジの畑です




こうして紅葉の時期は過ぎてしまいました

多忙な日々が続いたものの、散リ果てたモミジを見ると毎年の事ながら

寂しさと空しさを感じます

まして今日は冷たい雨の一日でした


ほっとした今、気がつけば師走!

さあ〜大変!

何から手を付けようかな??



日々の暮らしのこと | comments(4) | 

スポンサーサイト

- | - | 

コメントする

モミジの畑・・・いい表現ですね。可愛らしい声が聞こえてきそうです。
我が家付近の桜並木は、先日まで枯れ葉の絨毯を敷き詰めた様でしたが、桜の木々もすっかり葉を落とし、寒さを感じます。
源光庵は人気のお寺ですから、Etsukoさんもお忙しかったでしょうね。
機会を見つけて、今回こそは(年明けになりそうですが)、また訪れたい場所です^^
あったかソックス必要ですね(笑)
from pocky at 2014/12/05 11:26 AM
pockyさま
子供ならではのいい表現ですね。
葉をすっかり落とした木々を見るといかにも冬到来を感じます。
きれいなモミジも何もないときこそ無心になれるかも....
市内とは2〜3度違います。
温かくしてお出かけください。
あったかソックス必携です(笑)
from Etsuko at 2014/12/08 2:18 PM
ご無沙汰しています。
JR東海のコマーシャル 丸窓や床に映る紅葉
あれをみて 直ぐにこのブログで見せていただいたものを
思い出しました。
今年はあまり秋を感じる事が出来ませんでしたが、
今は少し落ち着いて日々を送ることが出来ます。
何気ない日常が一番幸せなんですね。
from tashamama at 2014/12/20 7:58 PM
ターシャママ様
こちらこそすっかりご無沙汰いたしました
関東地区に流れるJR東海のCMご覧頂いたのですね
今年は短い秋でしたね
特別よりも普通の日常に幸せを感じますね
気がつけば来年が迫ってきています
何も出来ないまま新年を迎えそうです  汗
from Etsuko at 2014/12/21 2:27 PM

コメントする?