

- | - | 

沖縄観光

沖縄入りして2日目の24日はバスで観光地巡りです。

ちびっ子を入れて16名だけのツワーですから、大型観光バスの座席は選り取り見取り

昨夜の披露宴の興奮が未だ冷め遣らず。。。。。

バスガイドさんの説明に耳を傾け

最初の訪問地は、やはり、ひめゆりの塔と資料館です。




戦後66年、戦争の悲惨さをここでも知ることが出来ました。

夕べのテンションは何処へやら?

御霊にお花を手向けます。



語り部は減って行きますが、ここでは多くの資料が大切に保存されています。



今は南国ムードたっぷりです。



続いて「平和記念公園」



沖縄戦で亡くなられた国内外20万名 全ての方のお名前を刻んだ記念碑 「平和の礎」



ここから眺める海の美しさ  





次は沖縄ワールド

ここでは沖縄の歴史、文化そして、自然体験が出来ました






「玉泉洞」

天然記念物に指定されている、美しい鍾乳洞です。

30万年の年月をかけて創り上げられた、地底に広がる大自然の神秘を堪能!



沖縄の民俗芸能「エイサー」を見学





シーサーも登場



「国際通り」のステーキハウスで楽しいランチ!

この日の気温は25度  暑くて暑くて.......

シェフのパフォーマンスも楽しく、美味しいステーキに舌鼓を打ちました。

食い気に走って写真撮影はすっかり忘れていました。

食後、「国際通り」でショッピング   あまりの多くのお店でびっくり!  


観光の最後は「首里門」「守礼の門」









随分歩きました

前日から始まった「首里城公園新収蔵品展」

貴重な琉球関係の未公開の文化財を初お披露目、とてもラッキーな事でした!

但し、写真は×   この目にしっかり焼き付けてきました


以上、急ぎ足の沖縄の旅

最後までお付き合い頂き有難うございました

沖縄は今日、梅雨入り宣言がなされました

良い季節に訪れることが出来、感謝です。









旅行のこと | comments(2) | 

沖縄に行ってきました

今回、沖縄に住む姪っ子の結婚式の為、沖縄に行ってきました。

結婚式に参加する親戚の大人10名、子供6名の合計16名のツワーです。

4月23日(土)午前10時半、関空から那覇まで約2時間

ここは那覇



聞いてはいたけどやっぱり海の色が違います



沖縄の結婚式は勿論、初めてです。

厳粛な神前結婚式でした。沖縄の「琉装」がいいですね。 沖縄らしい〜


披露宴はといえば

活気に溢れて会場ははちきれんばかりです。







披露宴の最後は新郎新婦は勿論、両親まで壇上で踊ります。


とにかく踊る、踊る(笑)  とてもいい披露宴でした。

文化の違い、参考になりました。 同伴したちびっ子たちもテンション上がりっぱなし!

明日は観光バスで市内観光です。







旅行のこと | comments(10) | 
<< | 2/2P |